« この部分はどこでも切れ・・・ました。 | トップページ | 開けづらい理由もいろいろあるんだ・・・。 »

どっちのギザギザから・・・?

Chocobaby

チョコベビーと言えば、細長いプラスチックの容器に入ってて、遠足なんかによく持っていたのを思い出します。暑いと容器の中で溶けちゃってどうしようもなかった・・・。

最近は、アポロとコーヒービートとの3種類でこういう少量パックになって、大袋に入ったヤツを売ってます。

このカタチ、そう、給食のテトラパック牛乳のパターンですね。普通の袋状からまさに「ひとひねり」してあって、ちょっとかわいい感じです。

さて、切り口となるギザギザがこっちとあっちにあります。どっちから開けても食べ残してもう1回封を・・・なんてできない構造です。ま、この量ですから、食べ切っちゃうんですけどね。でも、切りようによっちゃ、爆発して中身が・・・ってことになりそうで、「と」としては、どうしても慎重になってしまいます。

で、結局、

Openedbaby

なるべく端に近いところを引っ張って爆発は避けました。

くまちゃんごめんね~。まっぷたつになっちゃって・・・。

今日もよろしくお願いします。↓

Banner_02_1 人気blogランキングへ

|

« この部分はどこでも切れ・・・ました。 | トップページ | 開けづらい理由もいろいろあるんだ・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「と」さん こんばんは。チョコベビー 懐かしい!!
そうそう プラスチックケースに入ってましたよね。

くまのパッケージ可愛いです♪(「と」さんに まっぷたつに
されちゃいましたけど・・笑)

そうそうチョコベビー情報!チョコの側面に☆とスマイルマークが入ってるんですって。へーへーへー。


投稿: そこそこ | 2006年2月18日 (土) 21時59分

そこそこさん、コメントありがとうございます!

そう言えば・・・プラスチックケースのヤツにはチョコの側面に何か描いてましたね・・・。

このテトラパックのは・・・食べるのに必死で描いてあるか見るの忘れた・・・。でも、確か描いてなかったような・・・。まだあったかなぁ・・・見ときます。

投稿: 「と」 | 2006年2月18日 (土) 22時50分

やられた~!

友人にもらったお土産の柿の種がまさしくこの三角小袋に入ってありました。ひとめ見て「と」さんが喜びそう(!)なネタだなあと思ったのもつかのま、早く食べたさにサッサとハサミで開けちゃいました。

私の横では高校生の娘が器用にギザギザを指で開けておりました。それも結構楽しみながらゆるりと。私はその小さな楽しみをせっかちゆえに放棄したことになるんですね・・。

柿の種は私好みのお味で美味しゅうございました。

投稿: シュリンプ | 2006年2月19日 (日) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30531/739482

この記事へのトラックバック一覧です: どっちのギザギザから・・・?:

« この部分はどこでも切れ・・・ました。 | トップページ | 開けづらい理由もいろいろあるんだ・・・。 »