« ブスっといく? | トップページ | トラックバック御礼 »

意外と気持ちよく開きます。

Creamcheese昨日は娘の誕生日でした。娘の好きなチーズケーキを焼きました。私って「いいお母さん」!?

いつも使う雪印クリームチーズの内包装は一見「?」。

真ん中に「両サイドから手で開けられます。(あけづらい場合は、はさみ等で切ってください。)」と書いてあって、「両サイド」の位置には「あけぐち」と書いてあります。

「両サイド?」と両方の「あけぐち」を左右の手で持ってみました。「こう?」・・・「違うなぁ・・・」

一方の「あけぐち」の銀色フィルムあたりをいじってると、2枚が合わさっているのがわかって、その2枚を引き剥がしてみました。(↑写真)おぉっ! 中からクリームチーズが顔をだしました。接着具合は強くなく、ほどよい力で引き剥がせます。その後、フィルム全開でクリームチーズはボウルに放り込まれました。

わかればカンタンに開けられるんだけど、わかるまでちょっと時間がかかるかな?

今回、ケーキを焼くので全量使ったからいいけど、少しずつ食べるヒトは、残りをどうするのかな? 全開しちゃったフィルムにもう1回包むのはかなり難しそう・・・。バターなんかの銀紙包みも残りを包むの難しい。みんなどうしてるんだろ?

Cheesecake←こうなりました~。

よろしければ投票クリックしてやってくださいませ。↓

Banner_02_1 人気blogランキングへ

|

« ブスっといく? | トップページ | トラックバック御礼 »

「よくできました。」カテゴリの記事

コメント

はい!人気ブログランキングをクリックして帰ってきました。
お誕生日おめでとう!チーズケーキおいしそ~。

投稿: しらすのなかむら | 2006年2月23日 (木) 22時37分

しらすのなかむらさん、毎度おおきに!

ランキングのクリックもありがとうございます。

チーズケーキは国産レモン使用です。これがなかなか売ってないんですよね。お菓子って手間かかるけど、その分おいしいですね。

投稿: 「と」 | 2006年2月23日 (木) 23時16分

残ったチーズケーキをどうする?ですが、私はそのままフィルムを元通りに包みなおしています!
このフィルム、意外と言うことを聞いてくれて(笑)扱いやすいです、ハイ。

投稿: シュリンプ | 2006年2月24日 (金) 00時30分

シュリンプさんも、まいどおおきに!

そうですか、このフィルムは開け方はすこ~しわかりづらいけど、接着力も適度で開けやすいし、お後包んでよしと、なかなかスグレモノというわけですね。

いつもすっきり気持ちよく開けたいものです。

投稿: 「と」 | 2006年2月24日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30531/807672

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と気持ちよく開きます。:

« ブスっといく? | トップページ | トラックバック御礼 »